はるばる海越えて〜宝物♪


マイケルジャクソンの訃報が届きましたね。。
びっくりというか、世界中が震撼したのを感じ、アーティストとして時代を築いたその功績は本当に大きいものだと改めて思いました。

どうぞ安らかにお眠りください。。


そんな中ですが〜

いや〜とうとう来ました〜〜〜

はるばる海を越えて、どんぶらこ〜どんぶらこっこと♪

待ちに待ったこの日となりました!

じゃじゃじゃじゃ〜ん。


おうちにコンガがやってきた!

昨年の夏、「こんな私でも…」と蚊の鳴くような(私が思っているだけかもだけど)声で、後藤師匠の門を叩き、もうすぐ1年。
成長は?と言われると、「う〜ん…」としか答えられないけど、確実に叩くことが大好きになってきた今日この頃。。。ちなみに、現在お箸も出動してあちこち叩いてます(笑)

こんな私がコンガを買ってよいものか??迷った末、色と周りの金具を決めて師匠に頼み、待つこと3ヶ月?いやそれ以上かな。

ようやくやって来てくださいました〜〜〜ぱちぱちぱち。
いらっしゃ〜〜い。あなたが来るのをずぅっと待ってたのよ。ようやくめぐり合えたわね♪ってな気持ち。

実は…この日を迎えるまでにいろいろあった訳でして。

この子達の前に、一度違う子達がやってきたんです。師匠じきじきに引き取りに行ってくれて、都内で待ち合わせをし、うちまで運んでくれました。乗り込んだ車には、他の器材に混じって大きな箱がふたっつ。いよいよ来たのね〜という私のココロの中。

重い箱を降ろして(あっ師匠がです)家に運び込み、よし開けよう!と、ガサガサと取り出しました。すると思ったとおり真紅に輝くコンガが現れ…きゃ〜素敵♪
しかし、周りの金具の色が、、あれ?なんか違う?

ライトの加減なんじゃない。なんて話をしながら、全部取り出してみると、やっぱりなんか変。
カタログでは赤を選ぶと金具はゴールドだったんだけど、どうしてもゴールドが嫌でクロームで聞いてもらったんです。そしたら、注文になるから待つよ〜って言われたけど、どうしてもそれがよくって数ヶ月待つことにした訳で…

が〜ん。。

結局、また箱に戻して、師匠がまた問屋さんに運び返してくれたという出来事があったのでした。

しかし、それからは早かった!師匠がいろいろと折り合いをつけてくれて、今度はぶ〜んと飛行機でやってきたんです。すごいですよね〜船旅じゃあなくって、空の旅ですよっ

大事な大事な、たからもの♪
あっ、これ、嫁入り道具です(笑)

ちなみに、本場キューバだと、コンガは、この楽器のうちのひとつの名称らしいです。小さい方からキント、コンガ、トゥンバドーラって言うんですって。確かトゥンバドーラがメインだかで、コンガやってるっていうと、不思議な顔されるらしいです。
間違ってたらごめんなさ〜い。師匠から聞いた話を頭で覚えてただけなので(笑)

コメント
お!福山運送 ちゃんと仕事したか、、よかった(笑)

トラブルがありましたが、本国の担当も「すんませんのうう」と言ってたそうだ。 許してあげよう〜

コンガ付きで輿入れする日が来ます様に〜
  • 後藤まさる
  • 2009/06/27 1:08 AM
すごい・・・。
ゆっちんさんの生トゥンバドーラ姿を見てみたいデス♪
究めて下さいよ!!

しかし 凄い嫁入り道具だ。。。
  • miyukichi
  • 2009/06/27 5:11 PM
えッ?
嫁入りって・・。

この赤、好きです 燃える様な!
  • sawa~da
  • 2009/06/28 12:34 AM
後藤さん

ひとりで取り出して、ダンボール解体して、、、
と、大汗かきましたが幸せな瞬間でしたっ

感謝感激雨あられ??

更なるステップアップ目指しまーす。
気長におつきあいくださいね♪


miyukichi

きわめるころには。。。白髪の老婆に
なりそうな(笑)

ツインズにも、ぜひぜひ音楽をね!

sawadaさん

赤きれいでしょ!
みているだけで、気持ちが上向きに
なりますっ

いつかお披露目ですね♪
  • ゆっちん
  • 2009/06/28 5:29 PM
おー、すごいもんが家にきたねぇ。
今度、聴かせてくれぃ!
  • るいす
  • 2009/07/01 6:43 PM
>るいす

そうなのー!
とっても素敵なの。

聴かせるほどには…(笑)

今度、後藤さんの打楽器ユニット”そいんじゃ”ライブに
お誘いしまーす♪
まぢ、かっこいいから(^^)v
  • ゆっちん
  • 2009/07/02 3:12 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM