つづき〜


1部は名前ゲームで終了となり、しばしの休憩へ。

しかし、この30分はお店の人にとっても私たちにとっても、魔の30分!急ぎ、テーブルを運び込んだり、セッティングを変えたりと。しかしそこはチームワークの勝利ってことで、めでたくも無事2部へ。。

<音の宴>

パーティ形式のライブのはじまり、はじまり〜パチパチパチ。
2部から参加の方が3名いらして、その中のお一人であり私の尊敬する下河辺さんに乾杯の音頭を取っていただきました。

すでにかなり和んでいる雰囲気に、身体も使ったということもあり、飲む飲む!食べる食べる!


店長さん「いや〜みなさんの食べっぷりに驚きました!こんなに早くfoodがすすむとは!」

ほどなくするとお腹も満たされた様子の中、メインでぃっしゅのライブがスタートしました。

最初の曲は<リトル・ジョン>
♪僕のなまえはリトル・ジョン、雑種の小型犬♪♪ってなスタートで、みなさんのココロをすっかり掴んだ後藤さん&ねきねき#さん奏でる、音の世界が広がります。

後藤さんのライブは参加型。
<ボッサ・イタリアーノ>では、コーラスが義務となります(笑)
後藤さん「ひぃっひ、ひひっひぃ〜♪」
みんな「ひぃっひ、ひひっひぃ〜♪」

<GO!MORE!>では、こぶしも使います(笑笑)
後藤さん「メキシカンは帽子でか〜い。髭が髭が」
みんな「ごーもー!」←こぶし上げて声たかく!*ちなみに剛毛という意味です(笑〜)

もちろんシットリとした歌<月明かり>や、カバー曲<smile>などもあり、と〜っても贅沢なラインナップ。
ピアニカのねきねき#さんが奏でるピアニカとは思えない音色と、後藤さんのギター、歌声、そしてパーカッションのリズムが、天空の彼方へと舞い上がり、溶けていくそんな時間となりました。

それにしても、ねきねき#さんはすごい!後藤さんのめちゃ振りにも、きちんと食らいついて、しかもある意味、ねきねき#ワールドを築いてますもんね。さすがわ、プロです。

そうそう、パーカッションも色々登場しましたよ。パーカッションで会話する後藤さん。スキーヤーが多いとのことで、お題は「大回転」から始まり、考えつかない世界へと発展していってました(笑)


最後は篠笛とピアニカの息がぴったりあった「帰り道」と…
リクエストから「コンビ二マン」←私はまだライブで聴いたことない。ってくらい歌ってない。

後から聞いた話だと、歌詞もコードも何もかもやばくて、大丈夫だったのはメロディだけだったとか(笑笑笑)

ライブ終了後は、カホンやピアニカのことを聞いたり、購入したCDにサインをもらったり、写真を撮ったりとみなさん思い思いの時間を過ごしていました。



そして最後のご挨拶。
シスターズゆきぷう、マッキー、後藤さんから一言いただいて、最後に私となりました。

ここに至るまでの経緯や、準備のことなどいろいろと頭の中が交錯して、そして参加してくださった方々のお顔を見ていたら、涙があふれ出てしまい、どうしようもありませんでした。

子供のころから言われていた…ゆきこは泣き虫ねえ。。。母の声が届いてきました。

本当に本当にありがとうございました。私にとってかけがえのない時間、空間そして人との出会い。それは、今この瞬間に生きているから感じれるものなのだと、全てのものに感謝していきたいと思います。

そして”リズミックモーション”が、みなさまの力で日本中?いや、世界中に広まっていきますよーに。。

また必ず企画します!


おまけ。。
みんなに痩せた?と聞かれたゆっちん。えっ?そんなことないよって言ってたけど、一夜明けた昨日の朝、体重計にのると2kg近く痩せていました。
そりゃ〜そうです。会場は2階、器材運びやら飲み物運びやらで一体何往復したことか。
しかも、1日緊張で胃袋が、きゅ〜んとちっこくなってて、あまり食べられなかったし。
ひゃ〜リバウンドに気をつけるなり〜

コメント
お疲れさまでした。

まだまだ 盛りだくさんに出来そうな気がしました。

伝生シスターズ&お手伝いメンズのチームワークが素晴らしかったねえ

参加した方々に、少しでも何かを感じてくれたら嬉しい後藤まさるです。

次回につづくとしたら 輪になるくらいのスペースが欲しいですなあ、、


んでは
  • 後藤まさる
  • 2009/05/26 3:30 PM
うんうん、そうやったそうやった!
思い出すと、笑顔になれます♪

皆さん元気一杯!
めいっぱい元気をいただき、良い気を取り入れて帰宅しました。

しかし、2キロも痩せてしまったのね…
頑張りすぎないようにねー
  • ねきねき#
  • 2009/05/26 4:40 PM
>後藤さん

本当にありがとうございました。
盛りだくさんいけそうですね〜次回が楽しみです♪
また色々ネタを仕込んでくださーい。

輪になるスペース…そうですよね。
あちこちアンテナ張ってみまーす。


>ねきねき#さん

こちらこそ〜癒されたり刺激されたりと
ねきねき#さんのパワー頂きました!
ありがとうございまーす。

音楽の素晴らしさ、そして奥深さを
感じた1日でした〜

鍵盤にも、なんだか魅力を感じつつ…

  • ゆっちん
  • 2009/05/26 10:20 PM
ほんとぉ〜に!お疲れ様でした。。。
しかし、後藤さん&ねきねきさんもすばらしければ、
シスターズも素晴らしかった〜!
そんな皆さんのお人柄に魅了されて足を運んでくれた方たちはもっと素晴らしかったね〜!
きっと。。。いろぉ〜んな思いを地道にやってきたこと。
そんな下地がちゃぁ〜んと伝わっていたんだね。
ちっちゃな想いはしっかりと想いをこめればちゃ〜んと実になっていくんだね〜!
ワタシには到底まマネできないょ〜〜

とっても楽しくいろんなことが感じることが出来ました〜!
ありがとうねっ!
  • komo,
  • 2009/05/26 10:53 PM
う〜ん、考えてみたら、生まれてこのかた、体を動かすことでゆっちんさんに勝てたことはない。
そして歌もね。。。
コーラス、よかったよ!
人前に出たら強い!そして誰からも愛される!
それが、あなたの天性の強みです。
(もちろん、ゆっちんさんが2kgも痩せてしまったのは、すげープレッシャーを乗り切ったためだろーなーって、痛切に感じ、私的には「やったよね!よくがんばった!congratulation!」って気分なんだけど、世の中、カゲの努力が報われない人も多いんだよ)
また誘ってね。
  • Lewis
  • 2009/05/28 3:23 AM
>komo

ご参加ありがとね〜
多分…私の現場を見たのは初めてだよね。
恥ずかしい気持ちが一杯です(^^);

かえるの歌〜
練習しよっ!今度、手拍子違うバージョン
おしえてあげる(笑)複雑怪奇パターン(笑)


>Lewis

楽しんでもらえたなら何よりです!
いろんな音楽にはまってるって言ってたね〜
今度、ライブでもご一緒しましょ♪

身体動かしたり、音楽って
勝ち負けじゃないと思うんだよね。。

今までスキーという世界で、そういうものにどっぷりと
はまっていたから、痛切に感じるんだ。

だから心地よい♪

自分がどう感じるか…人がどう感じるか…
そして合わさったときに、心地よかったら
さいこーなのかな〜って。

  • ゆっちん
  • 2009/05/28 9:29 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM