変化を受け入れ強くなるために、今取り組んでいること


 

感染爆発がなんとか落ち着き、39県では緊急事態宣言が解除されました。

 

私はまだ緊急事態宣言下の北海道ですが、私の住む後志管区は制限が少し緩和されてきています。

しかしこの先再び波がやってくると言われ、まだまだ気を緩めてはいけない今日この頃です。

 

先日noteを始めたご報告をしましたが、粛々と(結構)頑張って書いています。いや、これがなかなか面白い!

 

今まで数々行なってきた旅を深く掘り下げているのですが、自分で言うのもなんだけど「旅のまとまり感」が半端ない。

旅の様子をツラツラ書いているだけでは、旅は終わってないんだとの気づきが、私を奮い立たせております。

 

お時間あればぜひ読んでみてください!

で、♡マークをポチッと押してくれると、めっちゃ喜びます。

 

そんな感じで新しいことをスタートさせている訳ですが、今強く感じていることがあります。

 

それは、コロナだからということで今を終わりにしちゃいけないということ。

 

説明すると、誰もが今を乗り切るためにネットを工夫していると思います。しかしいずれ必ず収束すると言われているコロナですが、その時に工夫したネットはどうするのでしょうか。

 

私が考えているのは、その場しのぎにしないことです。

 

もちろん形を変えるのはアリですが、継続できるものを提案することなのかなーと。

 

この数週間、様々な勉強をしています。

それは今まで私が全くやってこなかったと言っても過言ではない、ビジネスについてです。

 

これまで私の活動はオフラインでした。そして、北海道へ引っ越しをしてから、今まで私を支えてきてくれた顧客の方とのつながりが薄くなってしまう場面が多々ありました。

それは、オフラインのみの活用だったからだという気づきがあったのです。

 

もちろん主軸であるオフラインは変わりません。

 

顧客の方にとってのオフラインを強いものにするため、オンラインなどのインターネットを駆使していくことがこれからの時代だという気づきがありました。

 

現在、進行し始めた事項がいくつかあります。

 

  • そのうちの一つがnoteです。

 

これは今年発売予定の「旅のエッセイ本」と絡ませていくと面白いなと考えて始めました。

何年も前から本を出したい!という想いがようやく実現へとこぎ着けそうで、本当に嬉しく赤子を育てていくような感覚になっています。あっ、まだ産まれていませんが。

 

なので、産まれてきた赤ちゃんを育てていくために、今から準備をしている、というワケです。

 

  • もう一つはピラティスに関して、です。

 

現在、関東地方の顧客の方のみへレッスン動画を限定配信していますが、これを継続させながら、新しい形で展開していく準備をしています。

もちろん東京クラスが再開した時には、対面のクラスが主軸になりますが、ネットとの組み合わせで、より強固なものになるはずです。

 

そして姿勢を整えることの大切さを、より多くの方々へ伝えたいとも考えています。

 

これはサポーターの方々のヘルプもあり、早々にまとまりそうです。いや、まとめなければ。

 

  • スキーヤーズも強くなります!

 

北海道に拠点を移し、月に二回行っていたスキーヤーズが月一回となりました。昨年がその初年度でしたが、そのためにおこっていた顧客の方の変化について、懸念していました。

それは圧倒的に体力や筋力が落ちていたことです。(すべての方ではありません)

 

オンラインを取り入れ、より効果的かつ持続的な体力向上へ取り組んでいきます。

 

私は毎日ニセコでブラブラしているわけではありません(笑)。

 

今あるものを守り、そして変化を受け入れながら、新しい時代へと突入していきましょう!


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM