2020近況報告


あ〜なんて長い時間をかけて書いているんだキリマンジャロ!

気づけば年は明けて2020年になっているじゃないか。

今年の抱負も宣言しないまま、あと一週間で一月も終わりだという。

 

残すところはサファリなんだけど。

あまりにも刺激的なことが多すぎて、どう整理したらいいのかわからないのが事実なんです。

 

ちょうど出発前のこと。

たまたまTV番組でセレンゲティ国立公園のサファリの特集をやっていました。全4回全てを録画して2回見ました。

もうイメージが湧きすぎて頭が爆発するぐらい興奮しました。

 

それを頭に焼き付け現地へ行くとなれば、全てが感動の嵐だったわけです。

 

ということで少し時間ください。

サファリは想いもあるので時間がある時にしっかり伝えていきたいと思います。

 

一番お気に入りの写真がこれ!

サファリというとライオンとか象とかがクローズアップされるけど、こんな風に水辺のオアシスがあります。

この近くにはキリンもいたのよ〜

 

さて話は現在のこと。

相変わらず毎日忙しいです。

12月は2回も本州でスキーキャンプを開催したし、年明けもゆっくりする間なくガイドが始まっているし。

その最中にスウェーデンから姉もやってきたし(もう帰ったけど)。

 

というわけでお察しの通り、風邪を引きました。

どう考えても完璧に過労です。疲労を通り越して過労。

考えてみればもう孫がいてもおかしくないお年頃。

そろそろ自分の行く末を考えなきゃなーと考えてしまうのです。あっ、今更って感じですよね(苦笑)。

 

そんな弱気な私ですが、今シーズン、雪が遅く今も少ない状況が続いているけどゲレンデ滑っていても楽しいし、オフピステに行ければ嬉しいし。

 

オプピステは笹が出ていたりブッシュに拒まれたりと、何かと苦労は多いものの新しく降り積もった雪の中を滑れるだけで幸せだ〜と痛感しています。

こんなに幸せな瞬間を味あわせてくれる「スキー」に出会えた人生に感謝しないとね。

 

うん、感謝の気持ちを持ちつつ行く末を考えよっと。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM