晴れて道民になりました


2019年の抱負でもある「整える」こと。

 

一応ちょこっとずつ進んでいるのですが、今日は大きな一歩を出しピヨ〜ンと飛んでみました!

 

本日大安吉日に行政的にも手続きをし、晴れて北海道民です!

 

ひと所に収まらない「風の人」でもある私は、四半世紀に渡りあちこち移り住んできました。本当に風の向くまま、気の向くまま〜(笑)。

しかし乳がんという大きな病気になったことと、父が他界したことが重なって、生まれ住んだ世田谷区に落ち着いていました。

 

まあ元々は都会っ子な訳で、別段暮らしづらいとかはなかったのですが、1年のうち、半年近くをニセコで過ごすという半々の生活に疲れ果てていました。

 

何が大変って、「あ〜!あれは東京にある」とか「あれ?どこにやったっけ」なんてことは日常茶飯事。

昨年のエルブルス行きの時は、VISA取得のために急遽パスポートが必要になり、1泊2日の弾丸東京帰りを決行したこともあったっけ。

 

そんなこんなで肉体的にも金銭的にも大きな負担がある二重生活にピリオドを打ったわけですが、いやはやこの歳になると、たくさんの荷物を背負い込んでいるから、まあ色々大変でして。

 

年末に引越ししてようやく落ち着いてきたので、住民票を移したという次第です。

 

しかしこの時期、いつもニセコで過ごしているのが普通だから、まだ完全引越をした気がしないんですよねー

GWが過ぎ、スキーシーズンが終わった時に感じるのかな?

 

まあボチボチがんばります。

 

じゃ〜ん、なんと倶知安町のキャラクター「じゃが太くん」が描かれているのだ。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM