2018激変に終わりを告げよう!


平成最後の幕が降りるまで残すところ数時間となりました。

 

この一年を振り返ると「激変」の2文字がピッタリな気分です。本来自由に生きている私は、自分で自分の向かう方向性を決めるたち。しかし周りのうねりに飲み込まれ、あれよあれよと言う間に、激流に飲まれ揉まれここまで流れてきたような気分です。

 

それが良いとか悪いとかマイナスが気持ちではなく、ゆっくり考える間がなかった状況でした。

まるで満員電車の中であがいてもどうしようもなく、あっちに押されこっちに押され、自分の意志を持つ余裕がないという感じ。

 

ゆらゆら漂うのなら大歓迎なんですけどね(苦笑)。

激流だったもんで、苦しいことも多々ありました。

 

2018激流のシメは、「お引越し」です。

わずか1ヶ月という短期間で、ニセコへの移住を決め1226日に9年間住んだマンションを引き払い、北海道への生活をスタートさせました。

 

6年間に及ぶ二重生活のピリオドを打つ予定はありましたが、こんなに早く決断する日が来るとは思いませんでした。

なので、バタバタを通り越しまるでドタバタ劇。

 

なんたって引越しを決めた時には、すでにスキーシーズンがスタートしていた訳ですからね。

半分以上東京にいない中で、スキーキャンプの準備、ピラティスのレッスン、引越しへ向けた荷物の整理etc…

 

身体が疲れるより頭が疲れ果てました。

そりゃそうですよねー

その間、なんたってスキーブーツを3回も忘れて行動してしまいましたし(笑)。

 

しかし!おかげさまで、なんとか暮らせるまでに整えたので、無事に年越しできそうです。

 

本年も大変お世話になりました。来たる2019年は「平穏」を望みながら、形を整えていきたいと思います。

 

みなさまが迎える新しい年も素晴らしい時間になりますように。

 

PS.

しかしまあ、私の生涯って絶対にドラマや映画になると思うのは、自分だけでしょうかねえ…


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM