Elbrusへ向けて…トレーニング開始しました!


昨日の東京は26度を越えたとか?

まだ4月の初めだというのに驚きですよねー

今年の夏は一体どうなるのやら…

 

今はまだニセコにいますが、こちらは一旦暖かくなったけど、昨日は雪もチラついたりして。まだ春の三寒四温が続いています。

 

さてようやく落ち着きを取り戻し、いよいよElbrusへ向けて本格的に準備を始めました。スキーシーズンに入る前、東京で肉体改造トレーニングを開始したのですが、どんなに頑張ってもシーズン中は身体を休めることが最優先になってしまいます。

しかも今年の北海道は本当に寒くてですね、どんどん体力が奪われていってしまいました。

 

とにかく現状維持をするだけで精一杯だったので、ここから上げていかないとです。

 

タッチーから言われているのは、とりあえずアイゼンでの歩行(スキーブーツで)に慣れることと、何年も言われ続けている体力アップです。

正直、ニセコにいるとアイゼンを付けて登るということはそうそうありません。

 

先日、タッチーのサポートをしている男性たちに付き合ってもらい、羊蹄山へ行ってきました。あいにく天気が悪く1300m強までしか登れなかったので、アイゼンを付けるほどではありませんでしたが、あえてトレーニング!

 

いやいや重かった〜

 

アンヌプリでピークに登るとき、若干スキーをザックに付けて登るけど、たかだか20分程度ですし、大勢の人が登っているから階段が出来上がっているんですよね。

 

先頭ではなかったけど、雪の中にブーツの先を打ちつけながら登るだけで、疲労度が全然違うんです。

 

この先あまり雪山に行けないから、頑張らないと〜〜〜

 

と、言いつつ明日から暑寒別岳へ行ってきます!

また報告しますね。


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM