遅らばせながら…2018年


遅らばせながら…

新年明けましておめでとうございます。新しい1年、どんな気持ちでお過ごしですか?

今年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪

 

今年は抱負を述べる間もなく、もう10日が経ってしまいました。昨年宣言した週二回のブログ更新も果たせぬまま新年を迎え、抱負を述べられる立場ではないのですが。

 

まあ、絶好調にバタついているのは、いつものこと。

特に秋から冬へのシーズン移行期は、仕込みやら準備やらいろいろ相まって、とにかく猫の手でも犬の手でも何でも借りたい私です。

 

で!

ここからが本題です。

 

1月は大抵(本当に嫌なんだけど)、体調を崩す私なのですが、今年は新年早々にインフルエンザを発症。

4日木曜日の夜から少し喉の痛みが始まって(いつもの気管支炎かとビビる)、

5日は姉たちと滑りに行きましたが、温泉も夜の外食も私はキャンセルして、早めに寝ました。翌6日からはプライベートガイドが始まるので、朝早くに出発したのはいいのですが…

 

どうも調子が上がりません。

喉はどんどん痛くなるし、咳も出て呼吸は苦しいし、立っているのも辛いくらい。その時はインフルエンザとは思わずに「あ〜あ、これは絶対急性気管支炎

だわ」と思っていたのですが。

 

6日の夕方のバスで東京に帰る姉と姪っ子を送り出し、レンタルスキーを返却して、夕食の買い物(とは言っても気力なくコンビニ)後、やっとアパートへ着いたら待っていたのは除雪です。

 

とほほ。

わかってはいるけど、これが雪国生活の辛さ。

元気ならいいんですけどねー

 

なんとか車を止めて、やっとの思いでウエアを脱ぎ、脱力感のままとりあえず熱を測ってみたら、なんと39.1度!

 

ひ〜〜〜〜

 

兎にも角にも、プライベートのお客様で薬剤師さんがいたので、すぐに連絡しました。結果、その日は雪もひどく救急病院へ自力で行く自信もなかったので、暖かくして湿度を保ち布団の中へ。

 

体中痛いし苦しいしで、ほとんど寝れたもんではありませんでしたが、なんとか朝を迎え一番で病院へ。

 

で、太鼓判をバン!とおされた訳です。

 

もちろんプライベートは全てキャンセルさせていただき、いらした皆様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。

この場を借りて、大変申し訳ありませんでした。

 

4年ぶりのインフルエンザです。

 

私は卵アレルギーがあるので、予防接種を打つと腕が腫れて熱が出るのでダメなんですよね。

けど、本当にインフルエンザって辛いわー

もう二度と嫌だわー

 

そんなこんなで始まった新年ですが、その予兆は元旦早々からありました。

 

なんと、おみくじで「凶」を引き当てたのです。

もう、凶なんていつ引いたの?ってくらい久しぶりに…

 

今回はAだったから、まだBもあるでしょ。

気を引き締めて2018年は慎重に臨むべし!と誓う私なのでした。

 

というわけで今年の抱負は「慎」です。

 

初めて姪っ子と滑りました〜!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM