これにてGreen season終了!伊豆探索の巻


11月の半ばからスウェーデンに住む姉が来ています。ちょうど仕事の合間で今回は珍しく二ヶ月滞在しているので、日本をゆっくり満喫しているようす。

 

本来ならば、スキーシーズンも始まり雪山へ行っているはずの私ですが、そんなこんなで姉と共に伊豆旅行へ行ってきました。もちろん超〜ハードスケジュールの合間を縫ってですが、滅多に行かない海なのでとても楽しかったです!

 

とはいえ、のんびり温泉に浸かって美味しいもの食べて…

なぁんて、宮野家のDNAがそうはさせません。

 

1泊2日でしたが、初日は天城峠〜八丁池をぐるっと歩き、次の日は城ヶ崎の海沿いに伸びる自然研究路を歩きました。

<天城トンネル>

 

八丁池は今年の6月にも歩いたので、四季の変化を感じ、とても良かったです。落葉広葉樹の葉が落ち景色が一変、凍りついた池の周りでは生物たちも冬ごもりか、ほとんど存在がありませんでした。

 

人間も同じですね、平日ということもあるのか、道中会ったのは3人だけ。6月はあんなに賑わってたのにね。

 

 

<大好きなヒメシャラの大木と姉!>

 

片瀬温泉の宿はご飯も美味しく、温泉も貸切露天風呂から大浴場まで多彩で、とても居心地良いじかんを過ごしました。

歩いた後に温泉で疲れを癒し、上げ膳据え膳で飲めや歌えや(笑)しあわせですよね〜

 

お部屋からも朝陽が見える絶好の場所でしたが、せっかくなので外で30分粘り、彩りの変化も楽しみました。

 

翌日は城ヶ崎の海沿いに伸びる「自然研究路〜ピクニカルコース」へGO

遊歩道くらいかな〜なんて軽く考えていたら、いやいや中々アップダウンあるトレッキングコースです。

この日は風が少しあったけど、断崖絶壁のすぐ側まで深い森なので、風を全く気にせず歩け、自然の地形の恩恵を強く感じました。

 

 

それにしても、このコースは南SwedenにあるSkane ladenという海沿いのフットパスに似てたな〜

 

さてGreen seasonもこれで終了。

今年もあちこち楽しく歩けたことに感謝感謝♪


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM