有酸素系再始動!@Sweden


あっという間に7月ですねー

このところ恒例になっている北欧スウェーデンへ来ています。今回は色々あって(話せなくてすみません)なのですが、3週間弱の滞在予定です。

 

今年のスウェーデンは夏の訪れが遅く、まだまだ寒い日もあり、またしても持ってくる洋服のミスマッチに苦労しています。

寒いと薄めのダウン着たいくらいだし、暑いとTシャツで充分だし…

びみょ〜〜〜

<夏至近くなので23時でもこんなに明るい>

 

今回の旅は自分なりのミッションがあってですね。

何かというと、しっかり「有酸素運動をする!」と決意しています。渡欧する前に、お世話になっている方が運営しているKynetikosへ行き、現在の体力状態をチェックしてもらいました。

圧倒的に上半身の力が弱いのが解りましたが、それはまだ先のこと。まずは基礎体力アップという訳です。

 

目指すは心拍数13030分の有酸素運動を継続すること。

 

前にも書きましたが、走るの大っ嫌い。しかもブログを書いたあとに、腰痛がひどくなり走るのをバッタリ止めていました。

けど、こっちにきてからはひどい腰痛も治まり、軽く走れる程度に改善されているので、2日に一度くらいのペースでがんばってます。

 

今朝は姉と近くのトラックへ行き、1時間ほど走ったり歩いたりしてきました。トラックといっても、森の中にあるコースなので足元はフカフカだし、鳥のさえずりや木々のゆらめきなどを感じながらなので、めっちゃ気持ち良かったです。

 

あっという間の1時間!

 

日本にもこんなトラックが、あちこちにあるといいなー


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM