今日はお誕生日


気がつけば、今日は何十何回目かの誕生日。

今更、歳を隠してどうなるかですが一応。(笑)

 

振り返れば、今日までよく生き延びてきたなーとは思います。3度の手術、抗がん剤、ホルモン療法そして交通事故となれば、あの世にいてもおかしくないことオンパレード。

しかもスキーや登山で危険なこともチャレンジしている訳だから、フツーに何も大きな出来事なく生活している人よりも、あの世にいる確立は高いはずです。

 

ふむ。

 

そんな事を思うと、せっかくまた一個歳をプラスできた訳だから、来年またもう一個プラスできるように、大切にそして精一杯生きよう!と、また心に誓う今日なのでした。

 

年齢って凄いですよね。

だって、絶対マイナスって無い訳でしょ。どんなに偉い人でも有名人でも無名でも貧乏でも、みーんな同じでプラスのみ。

だったらそのプラスをどんなプラスにするのか?うん、自分次第だもんね。

だからさ、くよくよしないで色濃いプラスにできるよう、がんばるべしだ。

 

よく聞かれること。

「なんで大変なことを切り抜け、そこまで出来るんですか?」と。

 

私なりの秘訣としては、「生きていることを楽しむこと」じゃないかなと思うのです。もちろん人それぞれ楽しみ方ってある訳ですから、買い物好きならショッピングでもいいし、身体を動かすことが好きならスポーツでもいいと思います。

 

私の場合は、そのアンテナを常に広げ、色んなことに興味を持っていることが強みなのかなーと(勝手に言っていますが)。

 

だって、やりたいこと、興味あることがあまりに多過ぎて人生足りないんですよー

 

前に読んだ「人生を豊かにする」というような生き方の本に、自分が望んでいることを書き出すと実現する、と書いてあったんですよね。

で、書き出してみたらあまりにたくさんあり過ぎて、しかも真剣にやりたいことだらけ。

これ全部できるようになったら私3人いても足りないや、と思ってやめました(苦笑)。

 

なので、今年の抱負にも上げた「諦める」ことを再認識。

 

あれ?話が違う方向に…

 

まあ、私のような欲張りにならなくていいですが、生きていくことを楽しんでいきましょー!


コメント
お久しぶりにふらーっと寄りましたらお誕生日だったのですね、おめでとうございます。

わたしは今、悩み事があり「生きて行く事を楽しむ」を少し忘れていたことに気づかせてもらいました。
  • くーちゃん
  • 2017/06/08 7:51 AM
>くーちゃん

ありがとうございます〜
凹むことも多々あると思いますが、、、
楽しんでいきましょ!せっかく生まれてきたんですから。
  • ゆっちん
  • 2017/06/08 9:39 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM