ヨーロッパ大陸最高峰・エルブルス滑降にチャレンジします!


先日ポンと背中を押され…

 

2018春にヨーロッパ大陸最高峰・エルブルス滑降へチャレンジすることにしました!

 

2年半前にチャレンジしたアコンカグアが終わり、サミッターには慣れなかったけど、なんだかやり遂げた感一杯で、その後の気持ちがずっとフワフワしていました。

 

2度の乳がん手術、抗がん剤、そしてホルモン療法という大きな病気と闘ったというのに、遺伝性が判明し卵巣摘出という大きな決断をした私。

しかもアコンカグアは卵巣摘出手術後半年で挑戦という、今から思うと恐ろしいほど貪欲に挑戦した訳です。

 

多分、燃え尽き症候群ってやつかな。

行きたいところは多々あれど、身体も心もついてこなかった。

そっか、歳もいったしこれでいいかーと思っていたはずなのに。

 

なんだか今シーズン色々考えていたら、私の人生の目的ってやつの輪郭が見えてきて、その目的のためには目標が必要で、そのひとつに、ポンとエルブルスがハマったのです。

 

面白いですね。

中々やってこないのに、やってくる時は絶妙なタイミングで全てがやってくる。

 

そんなことで、アコンカグアに登頂できなかった悔しさをバネに、もう一度更なる体力アップ。昨年の大きな交通事故以来、実は体調がイマイチだから、ここをなんとかすることが一番の課題です。

 

そしてスキルアップ。

 

弱いポイントを徹底的に克服して、自信をつけ、最後は精神力を味方につける。

 

がんばります!

応援よろしくお願いします!


関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM