初雪に会いたくて…燕岳


ノルウェートレッキングを終わらせてないのに、どうしてもコレを書きたくてCoffee Breakです。
 
急に思い立ち、北アルプスの燕岳へ行ってきました。
題名の通りに「初雪に会いたくて」です。
 
考えてみたら随分前(えーっと、20代前半のころ)、その当時つき合っていた彼と雪が降ったというニュースを聞けば、天神平へ良く出かけていたものです。
ただ見に行くだけっていう時もあれば、草まみれになりながらスキーをしたことも…
 
ようは「雪バカ」なんです。
わたし。
 
サラサラの雪とは、何ヶ月ぶりなんだろう?
春のザラメ雪とお別れしてからは、約5ヶ月だけど、サラサラの雪と最後に会ったのは3月?
 
サクッサクっと踏みしめる、あの感覚を味わったときは震えがおこりそうな位に感動しちゃいました。
変でしょー
 
<合戦小屋から先は、お待ちかねの雪!>
 
初冬の北アルプスは、時間がゆっくり流れていました。私も含めて単独行が多いので、とても静かで心地よい場所に様変わり。夏の喧噪がウソのようです。
 
<燕山荘の前で>
 

<燃えるような夕焼けと槍ヶ岳、小槍も見えるね>
 

<ガスが流れる中の神秘的な御来光>
 

<朝焼けを浴びる槍ヶ岳と穂高連峰>
 
夏山ありがとう〜
また来年ね。
 
冬山待っていましたよ〜
今シーズンもよろしくね。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM