NORWAY トレッキング(Trollheimenスタート!)


今回歩く予定のルートは「Trollheimen」と呼ばれる、周遊ルートです。通称「Triangle」らしい。
 
とにかくトレッキング大国・ノルウェーはネット検索すると情報がわんさか出てくるのですが、日本語版はどれもこれもフィヨルドばっかり。しかも有名な場所ばかりなので、ちっとも興味が湧きません。
英語が達者で検索能力抜群のヒロコさんが、今回のルートを候補に上げてくれ、決定したのです。

「当初はGjevilvasshyttaから時計回りに行く予定でしたが、天候により逆回りに」
 
しかし英語が出来るとはいえ、最終的に必要なのはノルウェー語。おおまかな様子は英語でわかっても、詳細は全てノルウェー語が必要なのです。
まあ、その辺は写真で想像して…
 


翌日はJoldalshyttaというハットを目指してスタートです。距離にして約21km。ふむ、中々歩き応えがありそうです。
朝から雲が広がっていましたが、雨は降りそうにないので、中々楽しくなりそうな予感。緑溢れる森の中を歩き出しました。


「すでに村人がわんさか!」
 
実は今回一番心配していたのが、登山道のこと。踏み跡がついているのか?標識はきちんとあるのか?お水の確保は?などです。
 
ハットのお母さんに聞くと「大丈夫よ、レッドサインがちゃんとあるから」とのことだったのですが、歩き始めて驚くばかり。至ところにレッドサインがあり、安心して歩く事ができそうです。


 
しばらくすると樹林帯を抜け、一体何キロ先まで見渡せているんだろうと思うような広大な景色が広がっていました。
そんなに高い山が見えないからか、雰囲気的には昨年歩いたKungsladen,Swedenに似てるなーと。大きな違いといえば、今日もカランコロンと村人たちがたくさんいることでしょうか(笑)。


「さすがに9月ともなればお山の上は雪が降ってます」


「先住民族のサーメ人たちの居住跡」
 
昨日は朝9時半について、ゆっくり身体を休めた私たち。「さすがに疲れるよね〜」とは言いつつも、問題なく目的地のハットに到着できました。


 
さあて、今日も美味しいビールとワインが待ってるぞ〜!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM