そんな中の乳がん検診


いやいやシーズン駆け抜け過ぎ!って位な勢いが続く日々でございます。

そんな中、体調崩すこと3度、、

実をいうと、ようやく書き上げた「インカトレックの旅」シリーズの追い込みは、家で幽閉生活を送っている最中なのでした(苦笑)。

昨年から続いていた咳が落ち着いてきていたと思いきや、お正月空けのキャンプで泊ったホテルの乾燥にやられ、喘息発作を起こし。吸引をしつつ向かった東京でインフルエンザにやられたらしく(多分)、ニセコに戻ってすぐに発症。
久しぶりの40度の高熱、頭痛、吐き気にうなされてからの幽閉生活6日間!

痛み続けすっかり弱くなった気管が、何かとすぐに騒ぎ出し。
先週再び悪化して鼻水もプラスされるという始末。

そんな中の「乳がん定期検診」が昨日だったので、かなり怖かったです…

5年が過ぎた私は、現在半年に1度の検査になっています。
先生の問診、触診、エコー、血液。
それにプラスすることマンモと肺のレントゲンが1年に1回。

昨日はフルコースでした。

とにかく1番のドキドキが「マンモ」と「肺」の画像を先生と一緒に見ているときです。

ゆのココロ「う〜、、何か言われるのかなあ。あの白いのは何じゃ?」

そんな揺れ動く気持ちの中の先生のコトバ「問題ありませんね」

どれだけこのコトバが私の中の影を払拭してくれるのか、、、
曇りガラスの向こうに見ていた景色が、キラキラと輝きだし、ガラスがどんどん綺麗になっていくような感覚なんです。

私の中に常につきまとう不安の影。
考えてしまうと居ても経ってもいられない時がある。

けどね、、

こんな景色に出会えたり、みんなの笑顔に囲まれたりすると、ココロのざわつきがスーッと治まるときがあります。


私って幸せもんだね。

ありがとう!

コメント
おめでとう!
良かったねぇ〜
今でもあの山の写真みるとニンマリしちゃいます(笑)
  • みぽっち
  • 2014/03/03 3:38 PM
みぽっち

ありがとう〜!
とりあえず乳がんの方はひと安心しました。
まだまだ遺伝性の方針をどうするか?が山積みなので
気持ちは揺れているんだけど、、

またお山に行きましょうね!
  • ゆっちん
  • 2014/03/03 5:57 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM