千年の木の下で


 なんだかんだと年の瀬は忙しいものですねー
というか、スキーヤーである以上、冬から春の約半年は怒濤のごとく通りすぎていく訳ですけど。

大掃除は終わりましたか?

私の大掃除は、シーズン終わって梅雨入り前の気持ちよい季節にやることと決めて、年末は一切いたしません(笑)。

そんな暮れも押し迫った時に、念願のニセコLIFEがスタートしました!

どんぶらこー どんぶらこー 
と太平洋の波に揺られて19時間。

荷物満載のレガシーちゃんが、初の北海道上陸を果たし、袖ヶ浦ナンバーのまま、雪国生活をスタートさせました(笑)。

「5年の節目」

やっぱり私にとっては大きな転換期みたいです。治療中は、どうしてもココロの中に「待った!」がかかっていました。治療は終わっても、もちろん食生活の安定やココロの安定は大切なので、これにて全て終了という訳ではありません。

でも、5年という月日を過ごしてこれたんだという自信が湧いてきたんです。

食生活も少しずつ変わってきました。添加物やお肉を神経すりへるほど、摂らないように気をつけていたけど、最近ではコンビニ食もよく食べるし、お肉も牛肉以外は食べてます。

というか、身体を動かすようになったら、身体がお肉を求め始めたんですよねー

そんな私ですが、まさかまさかニセコでの生活が始まるとは夢にも思いませんでした。でも、5年という文字が見え始めたときに、この先を見据え、もう一度、雪や山や森という自然としっかり向き合いたいと感じたんです。

ここまでくるにあたり、本当にいろんな方々にお世話になりました。
いや、かなり現在進行形でお世話になっています。相変わらずのおっちょこちょいなので(苦笑)。

昨日の快晴パウラーランとはうってかわり、今日は冷たい雨。
刻々と変わる大自然の中で、私がずーっと課題として抱えているものを、感じていきたいと思います。


『人との繋がりのなかで、相手を…そして自分を信じ、愛すること。』

洋一さんが連れていってくれた「千年の木」の下で誓いました。

2012年も大変お世話になりました。
もうすぐ始まる2013年が光輝く日々になりますように♬

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM