粉雪を求めて…CMHの旅その3


 2日目の朝、ストレッチクラスで充分身体を起こし準備万端。

グループボードを見ると初日とは構成が変わっていて、Andrea, Emanuel,Fredericというニューカレドニアから来たフランス人の3人組と一緒になりました。
そう、あのニューカレドニアですよ!天国に一番近い島って言われている南の島からです。

いやー驚きました。
NZへよく行ってたころ、飛行機の上から「きれいだなー、1度行ってみたいなぁ」なんて思っていたところからなんですから。

そしてガイドはCraig。
CMHには10年いて、最初の3年はMonasheesで、ここAdamantsは7年になるそうです。
真ん中がCraig, 赤がAndrea, 青は丹羽さん

年齢的には初日よりグッと若返りました(笑)。

お天気があまり良くないときは、森林地帯の上のオープンバーンにヘリが着陸して、メロウなオープンからスタート。その後は尾根沿いを滑ってから急なツリーランに滑り込んで行くというのが大体のパターン。



とにかくツリーランは急&木の間隔がタイト。そのため木の存在が大きく、先が全く見えない不安もあります。
でも、雪がめっちゃ極上&たっぷりとした積雪だったので、もうもう楽しいのなんのって!

というか、必死なんだけど征服感があるんですよね。

狭い木々の間を抜けると、その先にはものすごい落差がお出迎え。慌てて足を伸ばしても届かない!身体全身を使ってリカバリーして次のターンへつなげてゆく…

私もう歳だから、、とか
体力ないから、、とか

言ってる場合じゃありません。
まあ、その日のあとは猛烈な全身筋肉痛が襲ってきたんですけど(苦笑)。

そうこう言っているうちに、数本目が終わってヘリにピックアップしてもらったときのこと。

全員が持っている無線はガイドさんやヘリのパイロットも同じチャンネルで、常にいろんなやりとりしてオペレーションしているんです。

でもペラペーラな英語だから、ほとんど耳に入ってこない私ですが、何やらあったような雰囲気が伝わってきました。耳の穴、大きく広げて聞いていると…

ゲストの1人がツリーウェルにはまってしまってNatterlyが救出に向かっているそう!!げげげっ
私たちの乗ったヘリが低空飛行して木の間を探していきます。あちこち旋回していたそのとき、いました!発見です。Natterlyが懸命に雪を掘っているのが見えました。

オープンバーンにヘリが着陸すると、Craigが「すぐに行くから」と言っています。慌てて準備して滑りだしたら、無線が入って無事に救助できたとのこと。

よかったー

そんなこんなでヘトヘトになってお待ちかねのランチタイム♬

Craigから「これから天気良くなって来そうだから、アルパインエリアへ行くよ。もしロッジに帰りたいなら、今がタイミングだけどどうする?」と。
もちろんもちろん「I wanna go out !」

コトバもでないほどすごい景色が広がってました。岩山と雪と氷河のコラボレーション!
そう、私は氷河を見ると興奮するんです。だって、その下にもしかしたらマンモスが冷凍保存されているかもなんですよー(笑)。

まだ動きに慣れてないせいで写真がちゃんと撮れなくて残念。

そしてアルパインエリアを滑って数本目に…

長くなるので、続きはその4で←すみません、出し惜しみじゃないんですーあまり長いと読むの疲れちゃうかなと(苦笑)




コメント
急&タイトな木の間隔、びびりーな私は想像しただけでどきどきしてます。
氷河もあるんですね〜。その下にマンモスが。。。
わかります!
早く次が聞きたいです!
  • 2FDO
  • 2012/04/03 5:52 PM
どぅさま

そのツリーラン目指して精進しましょう!
成せばナル成さねばナラヌ何事も…精神で♬

マンモスに興奮するというのは、
子供のころ大好きだった「はじめ人間ギャートルズ」
の影響なんです(^^);
  • ゆっちん
  • 2012/04/04 9:08 AM
うっ…よだれでそう。
写真で見ているんじゃなくてそこにいたということがすごいですよね。
次の連載は♪
  • taiko
  • 2012/04/04 10:11 AM
たいちゃん

よ、よだれが危ない!!(笑)

いつか行くよっ!
  • ゆっちん
  • 2012/04/04 7:59 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< August 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM