MJ ありがとう!


 スキーシーズンも始まって、かなーりバタバタしている中ですが、先週行われた「Michel Jackson Tribute LIVE」に行ってきました。


とにかくMJ世代ですからねー

さすがにムーンウォークはできないけど(苦笑)、LPレコードは大切に持ってます。

LIVEが行われた代々木第一体育館は、異様な興奮に包まれてですね。違う世界へ旅だっても尚、多大なる影響を与えている素晴らしいアーティストなんだなーと感慨深く…

LIVE構成は3つのステージに分かれていて、1部がKENTO MORI率いるダンスステージ、2部がMJを尊敬してやまないシンガーによるLIVEステージ、3部がホストのAIちゃんとJACKSONSによるステージでした。

どのステージもそれはそれは素晴らしくて、鳥肌ものの3時間。
中でも圧巻は久保田利伸さんの"She's out of my life"とJACKSONSのステージ!

JACKSONSは、そんなにオンタイムではないんだけど、あのグルーブを聴いているだけで包まれる安心感。一体なんでしょね?って感じ。

そんでもってですね。

興奮しまくりのLIVEにも関わらず、ふと幽体離脱した瞬間がありまして(笑)、そのときに降りてきた言葉がこれだったんです。

『共有』

そう、シェアってやつです。Face bookなどでも使われる、みんなで情報をシェアしようとかそういうやつ。

こんなにたくさんの人がなんで集まるんだろう?って思ったら、その瞬間瞬間の感動や想いを『共有』したいんだなーって。

そこに流れる香り、肌で感じる感動、自分の内側から溢れ出る感情…

ネット社会になり、人と会わなくてもいろんなものを『共有』できるようになったけど、人がいて現れる現象があって、そこに在る空気感があってというのは、ネット上では決して『共有』できないもの。

そう思ったとき、「あー、私にとってのスキーもそうなんだなーって」。

自然の中で、スキーというツールを使って、その瞬間瞬間のさまざまなものを『共有』していくことを提案したいんだな、という気づきがあったんです。

最近嫌なことや、面倒くさいことが多々あるけれど、その想いを大切にまた一歩進んでいきたいと感じました。

MJ、ありがとう!





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM