鎌倉イベント…ありがとね!


 天気が悪い予報の土曜日、LIVEイベント”いざ、鎌倉へ!”が無事に終了いたしました。

けど、いろいろありまして(笑)

なんてったって、後藤さんは人呼んで”嵐を呼ぶ男”。

散策があるもんでね、週明けからとにかく天気予報とにらめっこ。傘マークが取れずに迎えた前日、試行錯誤していろんなパターンを用意してみました。

コースA なぜか雨が止んで予定の古都・鎌倉散策へ行ける
コースB やっぱり雨だわーココロを入れ替えて違うことしましょ→
  パターンa 建長寺ー半増坊ー鶴岡八幡宮ー銭洗弁天ー早めのちょいと一杯(笑)
  パターンb 八幡宮までは一緒でー江の電で長谷寺へーなみへいのタイヤキー写経

前日に散策参加者へは連絡して、当日全てを決めましょとのことにしたんです。

で、当日はやはり雨。
完璧なる雨対策で出かけた私ですが、大船あたりにくると陽が差し始めているじゃありませんか!?

そう絶大なる晴れ女・磯部さんの一言があったんです。

「ゆきこさん、大丈夫ですよ。昼間は晴れさせますからー」

雨どころか暑くなっちゃったくらいにして、見事に予定していた古都・鎌倉めぐり散策へ行ってきました!

みんなに見てもらいたかった相模湾の絶景


そして夜はメインの古都LIVEです。

主役はもちろん天才パーカッショニスト・後藤まさるさん。

からだに優しいお食事と美味しいお酒、そしてココロに響く音楽が人々をつなぎ、素敵な笑顔が生まれます。そんなコンセプトを元にスキーヤーとかなんだとかそういうくくりなしに、たくさんの方々が集まってくださいました。

featuring前川直人さんの奏でるサックスの響きに絡むジャンベの皮の音


カホンのリズムにピアノやギターの流れるメロディー。時に強く、時に優しく包み込むような後藤さんの歌声に、新曲披露でちょこっとハミングしたとこに、ぐぐぐっときちゃったのは私だけでしょうか。

圧巻はニ胡の”蘇州夜曲”…

いろんなことがあった2011年、まだまだたくさんのものを抱えていると思います。
でも、明けない夜は絶対ありません!

長い歴史を刻んできた古都・鎌倉で、ちょこっと歴史を重ねてきた自分を振り返りつつ、今この出会いに感謝した1日となりました。

また一緒に前に進もうね。

おまけ
鎌倉ときたら波音でしょ!という後藤さんのフリで”波えつこ”を奏でる澤田さん(笑)




コメント
波えつ子、いや〜無茶ぶりにワインを吹き出しそうになりました。

サブリーダー指名の仰せにも関わらず、前段のアルプスハイキングでは大変失礼しました。
だって嵐の予報でしたよね?
磯部パワーが天気まで変えられるなんて・・。

こんな事言ってたら、石井さんに一言。
「言い訳でしょ?」だって・・。
  • sawa~da
  • 2011/10/25 7:39 PM
saws-daさん

波えつこは、後藤さんからのリクエストですよー(⌒▽⌒)

へなちょこサブリーダーの罰???

石井さんに言っちゃったのバレました?でも、僕はサブリーダーなんです!って張り切ってた情報聞いちゃったもんねー
  • ゆっちん
  • 2011/10/25 9:17 PM
ステキな1日をありがとうございました。
いつか衣張山の山頂でお花見したいですね。
もちろん途中のおいしそうなお店で
いろいろと調達しながら。。。(笑)
  • HIRO
  • 2011/10/28 9:59 PM
HIROちゃん

こちらこそ!楽しい時間をシェアできてありがとねー
お花見いいね!
でも、スキーヤーやっているうちは難しいかしら??(苦笑)
  • ゆっちん
  • 2011/10/31 10:37 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM