マトリオーシュカになりたい!その2


 すっかり肌寒さが戻ってきましたね。体調を崩している人も増えているようなので、気をつけましょうね。

『朝いちピラティス』

急な告知にも関わらずご参加があったので、気持ちいいじょーと行ってきました。
へびイチゴが咲いている緑の芝生に抱かれ、ゆるゆると…

それにしても、久しぶりに駒沢公園へ行ってびっくり!
走っている人が多いこと、多いこと。こりゃー皇居で衝突事故が起こってもおかしくないなーと(悲)

28日土曜日も天気がよければ行いますので、お時間あったら是非どうぞ♬
参加費の1000円は義援金として寄付させていただきます。

んで、マトリオーシュカになりたい!のつづき(笑)

後藤師匠の家に行ったときに、撮影の小道具としてマトリオーシュカを使ったんですよ。

イメージを持つ大切さは前回書きましたが、では、ピラティスでどのように活用するのか?

まずは出来るだけその動きに近いものを見つけます。
そしてそのイメージは、鮮明かつ想像できるもの。

早速レッスンで使ってみました。

「マトリオーシュカになります。自分の身体の中に、もう1人ちっこい自分がいます。
ちっこい自分は、大きい自分よりもっと大きくなりたーい!と、どんどん伸びていきましょう。
そう、つむじからちっこい自分が飛び出てくるみたいな感じです。
その時に、大きい自分が硬くなってしまうと、ちっこい自分は出て行けないので、緩んでいてあげてください。そう、お尻を締めてしまってはダメですよー」

な、感じ。

なかなかGOODでした!
みなさん、どんどん首が長ーくなって、お腹の底から引き上がってくるような感覚になったようです。

昨日はダラダラと一日過ごしちゃいました。
気がつけば、ちっこい自分はドンドンちっこくなって、どっかへ行っちゃってました。もちろんそんな日もあるさー

よーし、今日は再びマトリオーシュカになるぞー!


コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM