久しぶりに集合→TEAM FUKUOKA


久しぶりにTEAM FUKUOKA集結@高松な週末でした。
そう、この伝生(でんなま)ブログの生みの親とも言うべきゆきぷう&マッキー、そしてこの私の3人組のことです。

抗がん剤を受けながら2回目の手術へ向けて闘っていたときのこと。

先も見えないし、生きていくことが何なのか?いえ、もう生きていくことが出来なくなるのか…
そんな葛藤を繰り返していた日々、ゆきぷうから言われた一言が、私の人生を大きく変えました。

「ゆきこさん、ブログ書きなよ。もし書けなくなる時があっても、私とマッキーがフォローするから。自分の思うこと何でもいいから書いてみなよ」と。

闘病中はいろんな出来事が襲ってきます。これでもかー、これでもかーと。

思いっきりへこたれて落ちこんだり、でもちょこっとしたことが嬉しくて生きる力になったり。

そんな日々を書き綴るんだ!という気持ちが、どれだけ前へ進むことの活力になったことか…

そしてブログで始まった伝生が、イベントとして歩き出し、東京、高松、九州と出かけ、いろんな方々とふれあうことができました。

そうやってひとつずつ活動することが私の生きる力になり、その3人組は今、別々に歩き出しています。

ゆきぷうは鎌倉にジャイロのスタジオkuuを作り、先日とうとう株式会社になりました!すごいですよね!あんなに都会好きだったのに、今ではすっかり田舎のゆるりとした時間&海を楽しんでます。

そしてマッキーは、理学療法士のテクニックとピラティスを融合させたセラピーを、地元のお年寄りから子供まで幅広く提供しています。高松という土地をココロから愛しながら。

んで、わたしは…
うーん。。そんなに変わらないかな?
でも、スキーが大好きで雪のちからを信じ、大切にしていきたいということに気がつきました。

そんな3人ですが、集まると変わらない時間が流れるんです。それはおばあちゃんになっても同じなんでしょね(笑

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM