あ〜いむ どり〜みんぐ


 of a white Christmas♪



寒かった先週末、渾身の念力を使って冬型爆発(笑)
雪がなかったらどうしよ〜??との心配を払拭する粉雪の中、後藤まさる師匠による”クリスマスライブ”を菅平高原にて行うことができました!

今までもこのキャンプでは、パーティと称していろいろやってきたんですが、昨年あたりから、いつか後藤さんが来てくれたらなーと何となく思っていたんです。

いつだったっけかなあ。。
毎年参加してくれるHIROちゃんとか2階DOさんとかに、”後藤さん来てくれたら最高だよね〜”なんて、ちらっと話たら、お二人とも大乗り気。

実をいうとお二人と一緒に、ねきねき#さんに鍵盤ハーモニカを習っていて、このパーティで何かお披露目したいねって話していたということもあり、”呼びましょ、呼びましょ!絶対呼びましょ!!”な、方向性になっていったんです。

楽しかったです。めっちゃ最高でした。
雪の世界にいる後藤さんが不思議だし、でも妙にマッチしているようにも感じるし…

雪ってね、いろんな要らない音を消すでしょ。
そんな空気感の中で後藤さんの音楽を聴いたら、どうなんだろうなーとワクワクしていたんです。

カバー曲では、Nat King Coleの"LOVE"やケミストリーの"My gift to you".

ご自分の持ち歌を替え歌にして、スキーの歌も歌ってくれました。
♪大好き好き好きスキーが好き好き、シュッシュッシュッ♪

そして私の大好きなインストルメンタル"Cheek Snow"では、なんと鍵盤ハーモニカで演奏してくれたんです。

言葉では語れないほどの表現力の大きさを感じて、全身が震えてしまいました。

そんな凄いライブの中に、私たちピアニカ隊もちょこっと混ざっちゃったりして(苦笑)
曲はBoomの”風になりたい”。

お二人は鍵盤ハーモニカで、私はちびジャンペ&ボーカル、そして後藤さんにギターとカホンでフォローしてもらったんです。

なんとかかんとか、とりあえずは上手くいったかな〜?と自画自賛しております(笑)しいて言えば、直前のリハでがんばりすぎたのか声がでなかった…う〜ん、、いろいろ難しいなあ。

でもめっちゃ楽しかった〜〜!音楽ってさいこー!!


PS.
実はリハする時間がなくて、土曜日のレッスン中に3人でリフトに乗って口で合わせて練習という始末。
スキー→歌→スキー→歌→スキーand so on で頭の中が、ぐっちゃぐちゃ(苦笑)


コメント
そうそ、その気持ち、大事です♪
どんどんチャレンジしていきましょ〜
  • ねきねき#
  • 2010/12/29 4:45 PM
凄いなぁ〜
ライブもスキーも

でもって
ガラスの雪の結晶の写真が
また凄い!
  • コンチン
  • 2010/12/29 9:54 PM
>ねき#せんせ

本当にありがとー!!
ココロのこもった楽譜が支えてくれました。

来年もよろしゅうお願いしまーす。


>コンチンさん

いつかニセコで!!
を合い言葉にみんなで張り切っているんですよー(笑)

雪の結晶、、実は磯部さんの車のガラス窓なんです〜
携帯だから、細かくないけど後ろの木々とのリンクが
なんとも言えずに奇麗で。。

アップ写真は、本物を撮ってくれたのがあるので
もらったら送りますね〜
  • ゆっちん
  • 2010/12/30 2:14 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM