言う事ってきいておくべきなんだな


 ようやく冬らしくなって嬉しい悲鳴な今日この頃。でも明日はまた暖かいとか…


そんな中ですが、今日発刊のスキージャーナルに、雪恋スタイルとして女性スキーヤー応援の特集が組まれました。そこに登場しています〜詳しくはInformetionコーナー見てね。

http://snowenergy.activemotion.net/


今日は健康診断へ行って来ました。

聴力とか、視力とか、メタボとかいろいろ検査する一般検診ってやつです。


検査項目に入っている”肺のレントゲン”はパス。なぜなら半年に一度乳がんの方の検査でやっているから。そしたら、その差額を引いた金額の支払いで済んだんです。昨年も同じように(違う病院でだけど)やったときは、全額払ったのに!あれは一体どういうことなのだ??


腑に落ちないけど、今年は安くなったからヨシとしよっと。


そして誰もがあまり好きじゃないと思う”胃のバリウム検査”。昨年は「胃下垂」と診断されてしまい、さて今年はどうなのでしょか?な、不安を抱えながら受けてきたんですが…


最初に胃の緊張を和らげる注射をしました。左腕には注射をできない(術側はNGなんです)ので、右腕となる訳ですが、一昨日うけたインフルエンザの予防接種の余韻がまだ残っていてですね。硬くなってて痛いんですよ。


ゆ「インフルエンザの注射で腕がまだ痛いんですよ」

看護師さん「あら〜まだ腫れてるわねえ、、じゃあちょっとずらしましょ」


な会話のあとにブスッと。うぎゃぎゃ、なんだかあちこち痛いなあ。。


そしてバリウム検査へ。


最初に胃にガスをためる白い粉とお水を少々飲まされました。


技師さん「絶対ゲップをしないでくださいね」

ゆ「ほーい」


う〜〜〜大分我慢したけど、ちょこっとだけ(ケっ…くらい)出ちゃったんです。まあ平気でしょと思い検査が進んでいきました。まずいまずいバリウムを飲み干して、ぐるぐる回って。。。

そろそろ終わりかなあ。。と思っていたら。


技師さん「ガスが足りませんねえ…もうちょっと飲んでもらいますね」とな。


もういい加減に苦しくて仕方ないのに、ここでまだガスを発生させるのお〜〜〜???OH MY GOD!!


あ〜あ、、やっぱり言う事って聞いておくべきなんだ。。。教訓としよう。



コメント
胃の検査はバリウムと内視鏡で
バランス良く行なう事が
いいと聞いています。
その方が
見落としが少ないという事です。

私もインフルエンザの予防接種は受けましたが、
あの注射は結構痛いですよね。
更にワンモアなんて!
  • コンチン
  • 2010/12/10 9:31 PM
コンチンさん

内視鏡ですかあ。。
ずいぶん前ですが、急性胃炎で救急入院したことあって、
胃カメラ飲んだんです。
苦しくて苦しくて、涙はでるわ鼻水でるわ
おえおえするわ(苦笑)

トラウマでございます。。。

やらなきゃかなあ。。。
  • ゆっちん
  • 2010/12/12 10:55 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM