これを聴かなきゃ進めない


この週末、館山でリズミックパーティが行われました。当初の天気予報は雨っぽかったけど、見事に安定した秋晴れな2日間!
1年ぶりの海イベントにココロもからだもワクワクです。


イベントの記事は、たくさんの写真とともに後日HPにアップしますね。またお知らせしまーす。

今回、後藤さんにライブでぜひ歌ってもらいたいとリクエストしたカバー曲がありました。

山崎まさよしさんの”one more time, one more chance”

実はこの曲はとある出来事以来、ずーっと封印していたもの。ずーっと忘れていたんだけど、ココロのどこかに引っかかっていたんでしょね、ある時突然これを聴かなきゃ前へ進めない!と感じたんです。

歌って不思議な力があるでしょ。

その歌を聴くと、あまりにも鮮明すぎるくらいにその時の情景やココロの揺れまでもが映し出されてしまう。。。

もう大分経つけれど、オーストリーのケーブルカー火災事故に巻き込まれて命を失った出口さん。globeの”DEPARTURES”を聴くと、出口さんとの会話や優しい笑顔が浮かんできて、つい涙がこぼれ出てきてしまいます。

AALIYAHの”At Your Best”は、ちょうど選手としてがんばっていた頃聴いていた曲。練習で疲れ果て、動けなくなった身体をベッドで休めているときに、降りしきる雪を見ながらクールダウンしていた自分が浮かびます。

ちょっと切なかったり痛みがあったり、そんな中でも楽しかったなーという想い出と供に寄り添う歌ならいいけれど、思い出したくない辛い出来事が映し出されてしまう歌がある。
でも、それではその歌が可哀想過ぎだし、いつまでもその想いを自分のどこかにしまい込んでしまって、ココロを縛りつけているのかなと思いました。

後藤さんのちからを借り、その歌を聴く事で、私のココロのどこかに沈んでいた重い石が海風にさらされて軽石になり、そしてやがて塵となって空の彼方へと飛んでいってくれました。


「ばいば〜い。戻ってこなくていいからね〜〜〜」

コメント
今年は参加できてよかった〜〜。楽しかったですよ、館山リズミックパーティー♪

そっかぁ。。。そんな想いがあったんですね。オリジナルとまた違ったいい歌になってましたね。一緒に聞けて感謝です♪

あっ、それからインカインチオイルでしたから!
インカチンカオイルの方が覚えやすいけどぉ。。。

  • ようこ
  • 2010/10/18 5:42 PM
ようこさん

ご参加ありがとー!こちらこそ楽しかったです♬
なんだか女子トークでしゃべくり倒した日々でした(笑)

インカインチオイル!
帰ってすぐに見てみたら、やっぱり違ってました。
それにしてもインカチンカオイルだなんて(苦笑)はずかし〜〜〜
  • ゆっちん
  • 2010/10/18 11:19 PM
1枚目の写真、かっこええ〜
私が撮った写真よりいいかも!(笑)

ありがとね、楽しかったよ〜

そっか、インカインチオイルかあ。
でも、インカチンカオイルのほうが親しみわくなあ。
(なんのこっちゃ。。。)
  • るいす
  • 2010/10/19 12:13 PM
るいす

え〜〜〜っ
プロなるいすに写真かっこいいって言われるなんて(幸!)

インカだかインチだかチンカだか???

結局は私はインチキなんだ、、、ということで
落ち着きました(笑)あはっ
  • ゆっちん
  • 2010/10/19 10:10 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM