ブース出展に行ってきました!


はぁ〜るばる来たぜおおつきぃ〜〜♬♬

ということで行って参りました。
SOG主催・乳房再建講演会にKiraraのブース出展です。


Kiraraの用事だったんだけど、グループミーティングには、ちゃっかり混ぜてもらっちゃって。
再建された方々の手術に至るまでのいろんなことや傷の具合などなど直接話したり、見せてもらったりと、とても参考になる良い時間を過ごす事ができました。

再建って、大きく分けると同時再建と二期再建になります。

同時は、ガンの手術と一緒に行うもので、手術の負担も少ないし、なんたって喪失感がない。
二期になると、私のような全摘出をしている胸はぺったんこなもんだから、まずは皮膚を伸ばすために風船みたいなものを入れて、ある程度伸ばしてからまた手術してという具合に、何度もかかるので結構大変みたい。

身体を使うことが仕事となっているわたしには、時間的なものもそうだし、負担を考えると、無理なのかなあ。。と思ったり。
でも、実際に再建された方々の胸をみたり、なんといっても活き活きとしている笑顔を見ると、やりたいなあ。。と思ったり。

ますます悩むなあ。。

SOG主催者のポーさんに言われたことは、
「本人が本当にやりたい!という強い気持ちになったら、どこでも行くしなんでもするのよ。そうならないということは、まだ気持ちが決まってないということ。そんな段階で無理しても仕方ないよ」

うんうん。そうなんですよね。
私はまだ決まってないんです。

話は変わって、Kiraraですが、結構評判良かったです!
やっぱり実際に見てもらい、触ってもらい、そして着てもらうということをすると、それぞれの方のいろんな思いが伝わってきていいなーと。

私と同じで、ブラで困っている方や、ずっと良いブラを探している方もたくさんいました。

で、シャーリングやストラップを細くした経緯を話すと、口々に
「そうなの!わかるわかる〜!」とか
「ちゃんと胸があるときには気がつかなかったことがいっぱいだよね」とか。

ちょっとずつだけど、前進しているのかな?
まあ、ゆっくりだけど。

さて、一日遅れで今日からマリジョゼのモジュール2です。
姉たちの到来で遊びほうけていた身体がもろに露出…

ボロボロだにい。。。明日は首の筋肉痛間違い無し(涙)
さあ、ココロを入れ替えないと!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< July 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM