プラマイゼロのカップヌードル


 GWでスキーは終わりにして、再建手術を受ける予定だったわたし…
取りやめにしたとたん、スキー熱が再稼働!てか、山に行きたくて登りたくて仕方がないんです(笑)

あちこち行きたいところはたくさんあるけれど、お手軽な”神楽ケ岳”へ行ってきました。

まだスキー場がオープンしているので、動いているリフトに乗り行けるところまで行って、そこからシールをつけてのハイクです。
一番左の奥に丘のように見えるがピークで、急斜面はないし、登り始めてから1時間半くらいで着いちゃうのでお散歩気分でラクチンラクチン♬

結構雪が残ってですねー

しかもリフト分も滑れるもんだから、とっても楽しめました。
スキー場は混んでいるんですけど、ハイクしている人はとっても少なくて、道中会ったのは7−8人。もったいないなー…

ちょこっと上がるだけで、こんな景色が広がって。
スキー場にガンガン流れている音楽も聴こえなくなり、鳥のさえずりが心地良く身体の中に染み入ってきます。

実は今回5年ぶりくらいにカップヌードルを食べちゃいました(苦笑)。

乳がんが発覚したのが5年前。
なんで乳がんになったんだろう?どうしたら体質を変えられるんだろう?と、当時は必死になって調べていました。

いろんな説はたくさんあるけれど、一番大切なのは”食”。だって、身体を作ってくれる源ですもんね。
とにかく、科学的なものは排除しようと心がけ、カップヌードルはもちろんジャンクフードを全てシャットアウトしていたんです。

リンパドレナージュの木部先生にはこう言われました。

「とにかく3年はがんばって余計なものは一切ヤメて身体を変えなさい。でも、ガラスの身体じゃその先強く生きていけないから、その後は不要なものを排除していく力をつけていきなさい」と。

最近はポテトチップスもお肉も食べてます。もちろんたくさんじゃないけど、お肉を食べないと力が出ないから、ここ一番で良いパフォーマンスができないんですよね。

そしてそして、ずーっと解禁してなかったカップヌードルをとうとう食べちゃったんです。しかも、最高に心地よい雪や木々に囲まれた中で!

お寿司や天ぷらよりも贅沢な一品だったかも(笑)

そうだなー
この先1年に1回くらい食べよっかな。

化学物質たちも自然のチカラに囲まれれば、プラマイゼロだもねー

1

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM